* 不定期雑記 *

シャレにならないくらい不定期です。



- : - : -
3DS購入、生花その後
 

悩んだ末に、結局お年玉で3DSとモンハン3Gを買った2号くん。
なのに「3Dモードは目が疲れる〜;」と言って2Dでしかやってません。何のための新機能か!(でも確かに即効酔います;)

マリオは1号ちゃんが購入。
これも2Dプレイオンリーですが、楽しそうです。
ということで対象ソフトが二本揃ったので、ニンテンドークラブのキャンペーン(限定デザインの3DSを抽選でプレゼント)にいそいそと応募しました。
競争率からしてどう考えても当たりそうにないのですが、一縷の望みを掛けて!

そして、今日は新年初部活の日だったのですが、2号くんの部ではお年玉で3DSを買った部員が4名いたとか。これで某部2年男子で3DSを持っていないのは、Kくん(仮名)唯一人に?どうするKくん!!!


先日の生花の百合の蕾が3つとも開きました。
反対側の薔薇とこの百合の香りが部屋に漂って、良い塩梅です。
Daily life : comments(0) : -
食っちゃ寝正月スポーツ観戦
正月を言い訳に、際限なく飲み食った三日間でした。
年始に行ったり書店に行ったりと、多少は出歩きましたが、基本は家でダラダラ。
当分体重計なんか乗るもんか!!!

ともあれコタツで観戦する実業団ニューイヤー&箱根駅伝、サイコーです!
今年の箱根も感動しました。5位争いが熾烈だった。

野球でもサッカーでもどうしても地元チームを応援してしまうのですが、駅伝でも元旦はSUBARU、そして昨日今日は上武大に注目して観ていました。付属校が県内にある東農大も、やっぱり気になります。
SUBARUはまあまあだったんじゃないかな。東農大、上武はちょっと悔いが残ったことでしょう。また来年楽しませてもらいたい。

高校サッカーは桐一がベスト8に残ってます。
出来ればあと一回勝って、国立の地を踏んで欲しい。
Daily life : comments(0) : -
初詣
 
マスオの実家にお年始の後、最寄りの神社に初詣に行って来ました。
穏やかだった昨日とは打って変わった強風の中、幾重にもならんだ赤い鳥居を抜けて本殿にたどりつき、賽銭を投げてお参り。
家内安全!無病息災!学業成就!!!
上げた賽銭の金額に比べて、願いごとが多すぎたかもしれません。
おみくじも引いてマスオと1号ちゃんが中吉、2号くんが大吉、私が末吉でした。まあまあ?

お狐様にもお揚げのお供えが沢山!


Daily life : comments(0) : -
あけおめ☆
 

大分長い間放置しておりました当ブログ。
ふと気づけば2012年が明けてしまいました。

昨年は本当に禍々しいと言ってもいいような一年でしたが、
そのぶん今年は良いことばかりが続きますようにと
心の底から祈らずにはおれない年の初めです。

昨年の大震災以来痛感していることは
時間や人生って有限だということ。
やりたいことは先延ばしにしていたら駄目ですね。
私も今年はやる気を出していこうと思いますので
またよろしくお願い致します。


上の大きい画像は暮れに正月用の生花の会があって
義理で参加した時のもの。とはいえ、
途中で先生が手を入れてくれたので見栄え良く出来ました!
下の小さい画像のは、庭の南天と水仙を
ガサッと切ってバサッと挿した、床の間用。
今年もフリーダムな仕上がりですが、
誰もなにも言わないので気にしない〜。

Daily life : comments(0) : -
SKET DANCEで聴き比べ
オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC
キングレコード
¥ 2,319
(2004-09-16)

昨日ツインズとアニメの「SKET DANCE」を見ました。
あたしゃてっきりあのバイオリン少女がバンドに参加して、一緒にファニーバニるものと予想していたんですが、見事に外れちゃったわ。

まあ、それはどうでもいいんですが(いいんだ?;)、主人公たちの演奏した「FUNNY BUNNY」に妙な違和感。
あれ、この曲ってこんな曲だったっけ???
オリジナルです。↓


アニメではどっちかというとエルレ寄りなアレンジがされてたような気がしました。てことでトリビュートアルバムから、エルレガーデンの「FUNNY BUNNY」↓。


どうでしょ?どっちがお好み?どっちにしてもアニメのは物足りなかったかな。
で、何が言いたいかというと、「このトリビュートアルバムはけっこう良いよ!」ってことなんですが。(ハズレはミス◯ルの「ストレンジカメレオン」くらい。)
私は特にThe ピーズの「巴里の女性マリー」が気に入ってます。
Music : comments(0) : -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
GUEST
ブログパーツUL5
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links