* 不定期雑記 *

シャレにならないくらい不定期です。

<< バタバタ、今日のお猫 main 授業参観  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
ターミネーター4
農繁期に付き、家業の手伝い中なのですが、時間を見つけてマスオと行ってきました!>ターミネーター4。

前評判は聞いてましたが、そうっすね…私もジョン・コナーのパートの殆どが蛇足に感じました。これはやはりマーカスの物語ですよねえ。マーカス…良い奴だったと思う…のに、あの最後は疑問です。てか、間違ってる!あんなの!!!

大体、思い描いていた指導者ジョン・コナー像と、今作のジョン・コナーが全然違うー。
T2でのイメージが強いせいかもしれませんが、どちらかというと守られキャラだと思い込んでいたので、あんなふうに最前線で戦うマッチョな男だなんて予想外も良いところです。
未来のジョンは、ちょっとひ弱だけど、思慮深くて、反乱軍のリーダーであり頭脳であり、また精神的支柱な存在なんだろうなーと思ってました。で、ジョンの周りは「ジョンの為なら死ねる!」男達で固められているに違いないと思ってましたよ。
ジョンがさして魅力的に描かれていないので、感動的なシーン(ラジオでの演説とか)もいまいち盛り上がり感に欠けました。でもカイルはジョンに凄く憧れているように描かれてましたね。
魅力という点では、ジョンとマーカスでは明らかにジョンの分が悪かったです。マーカス…ラジオ直したり車直したり、強い上に器用で使える奴だったのに!

少年のカイル・リースも良かったです。
カイルが登場した途端、T1でのカイルがフラッシュバックして来て、思わず目頭が暑くなりました。あー君はねー後数年したら過去に飛ばされて、命をかけてサラを守って、T-800と死闘の挙げ句に死ぬんだよーうわぁぁぁん。
少年カイル役のアントン・イェルチン…最高に可憐でした。
こいつ今、世界中で「可愛い」「可愛い」言われまくっているはず。


本日の予告。
・ノウイング ニコラス・ケイジ主演SF。2012よりCG良い感じ。
・ハリー・ポッターと謎のプリンス 
・2012 エメリッヒ監督お得意の人類滅亡もの。
・カムイ外伝 松ケンのアクション…かなり不安。
Cinema : comments(4) : -
スポンサーサイト
- : - : -
comment
ベールは今年も出演作の公開が続きそうでいいじゃないですか!なんだかんだありつつ、順調にキャリアを積んでいるようなのは何よりですよ。
この夏公開のギャング物ではジョニデと競演で、これまた楽しみ!!!



| テツコ | 2009/07/05 9:33 PM |
そうそう!
声がちょっとしゃがれてるのに早口で可愛いんですよね!
転送シーンで僕ならできる僕ならできるって、
17歳の天才なのにオタクっぽいところとか、
メチャロシア訛り?なとことか・・

クリスチャンも子役上がりですが、
追っかけてくと親のような気分です・・トシ?
「アトランティスのこころ」も観たくなりました。


噂だと最初はマーカス的な役でオファーがあったのを
やるならジョン・コナーがいいということで、大幅にコナーの出番を増やさざるを得なくなったとかとか・・?
公開後監督が暴露したとかも聞きました・・
撮影中に切れたのはクリスチャンですが・・・
もう親のような広い心で見守ってゆくつもりです。
| ふみ | 2009/07/05 2:38 PM |
当初の脚本ではジョン・コナーの出演時間は5分くらいだったそうですよ。で、ベールがキレてシナリオが変わったという噂。
ま、ベールの気持ちも分からないでも無いですが、最初の脚本で見たかったかも(^^;
でもきっとT5ではカリスマなジョン・コナーが観られると信じてます!

アントン・イェルチンは「アトランティスのこころ」の子役なんですね。当時の面影(今と違ってぽっちゃり系)が無いので、まったく気づきませんでした。素敵に成長しましたねえ。
髪の毛クルクルで可愛いし、ちょっと鼻声っぽい声も好きです。
| テツコ | 2009/07/03 2:19 PM |
T4・・私は最初に見たときなんか納得いかなかったのは、大好きなクリスチャン・ベールがあまり目立ってなかったからかな・・と。
2回目に観た時はそれなりに面白く観れたんですが、一緒に行った友人には最後に死ぬのはマーカスじゃなくてジョン・コナーのほうじゃない?とか言われる始末・・

それにしても楽しみなのは今後のカイル君の成長でしょうか?
昨日、スタートレックをもう一回観たんですが、
やっぱり彼はめちゃくちゃ可愛かったです!
| ふみ | 2009/07/03 11:25 AM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
GUEST
ブログパーツUL5
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links