* 不定期雑記 *

シャレにならないくらい不定期です。

<< 猫に説教 main 物凄く神秘的な月だったのに >>


- : - : -
やっぱり「亀口」!
お歳暮やお年賀に頂いた日本酒が何本かあり、日頃は焼酎派な父の晩酌が日本酒になっているので、ここぞとばかりご相伴に預かってます。
先日は妹の年賀の「夢譲(金箔入り)」、今日は親戚からのお歳暮「龍力(赤ラベル)」をいただきました。赤い龍のラベルがかっこいい!
さほど甘みはなく、でも程良く円やかでコクを感じる。で、後味はなんか苦いかな?
先に桂川の亀口(我が家の正月の定番。甘口でとろっとしていて大変美味しい。)を口にしていたので、物足りなく感じてしまったのが残念なところ。
亀口の後だと、夢醸なんかまるで水みたいに感じましたね。
いつかの日本酒の淡麗辛口ブームってなんだったんだろう?
Daily life : comments(0) : -
- : - : -
comment
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
GUEST
ブログパーツUL5
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links