* 不定期雑記 *

シャレにならないくらい不定期です。

<< 対パラグアイ戦 main ハーマンのスピーカー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : -
6月のあれこれ
光陰が矢の如しすぎて恐怖すら覚える今日この頃。取り敢えず先月末のことでも思い出すとするか。

6月後半は田植え関係で四日ばかりバタバタしました。疲れたけどお天気には恵まれて、雨の中の作業にならなかったのは良かった。
今年も作業中にツインズの同級生のママに遭遇して「そういう仕事をするようには全然見えない!」と驚かれる。一応褒め言葉として受け取っておきますわ。

ツインズは期末テストの結果に一喜一憂…っと、喜はないな。憂ばかり。
私の当時と比べものにならないくらいツインズは机に向かってましたが、結果は厳しい。こ、ここからよ!ここから上を目指していこう!;

6月は自分にしては読書が進んで、5作品読みました。
中では中山可穂の「ケッヘル」が、昼メロのごとき濃さで堪能しました。後半ちょっとグダグダ感がありましたが、面白かったです。個人的にはビアン設定は要らないと思いましたが、この作家さんはそういう方なのですね。
他の作品も読みたい気がしているのですが、高頻度でビアン設定が付いてくるらしいので、悩みどころ…。
あ、キングの「悪霊の島」は前振りの長さに中途挫折してしまいました。

それから、マスオの通勤車を購入。新車はスズキのLapinにしてみました。キーレス車なのでエンジンスタートはボタンを押しての始動なんですが、これがなかなか快適。よくホラー映画他で、追手が迫ってくるのにキーが上手くささらない!とか、キー回してもエンジン掛からなくて焦る!などのお約束の緊迫シーンは、この車では撮れないな…。
色も形も装備にも概ね満足しています。しかし、納車されてから気づいたんですが、かわいいウサギのマークがそこここにあり、あきらかにターゲットから外れているマスオ…。
約12年乗ったパジェロミニは廃車しました。
Daily life : comments(2) : -
スポンサーサイト
- : - : -
comment
100パーセントとな。やはり避けては通れないのか…ビアン;
でも「濃いもの読んだ〜!」という満足感に浸りつつの充実した読書だったですよ。
アマゾンの評価でも参考に選んでみたいと思います。
もちろん、お薦めの「猫背の王子」も!

>父は私を、どのように思っているのか・・・?(汗)まさか、そうだと思ってる?!

え…疑われている? w
いやいや、ちょっぴり非日常的でドラマティックな物語がうちの娘向きだと思ったのかも。
うちの父は小説を読まないので、羨ましいですよ!
| テツコ | 2010/07/10 8:15 PM |
中山可穂さん、私も好きですよー!
「猫背の王子」とか、おもしろかったです。
何故読んだかと言うと、ある日、父が「結構面白かった好きそうな本があったから送る」と言って、唐突に送って来ました。(笑)
好きそうな本って・・・父は私を、どのように思っているのか・・・?(汗)
まさか、そうだと思ってる?!
私が読んだ本は100パーセントのびあん率でした。
この人にとっては、当たり前のことなんだな・・・と思って受け入れました。(^^;)
| だるる | 2010/07/09 12:17 PM |
comment









Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
GUEST
ブログパーツUL5
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links