* 不定期雑記 *

シャレにならないくらい不定期です。



- : - : -
X02NK(N95)とりあえずは
てことでX02NK。
何はともあれ、待ち受け場面のアイコンを自分使用に設定して、音楽と動画入れて、Themeを変えないことには話が始まりません。
テーマのDELとインストは705NKと同じ方法を試したらそれで出来ました。久しぶりにフリーなテーマをあれこれDELして喜んでましたが、結局はシンプルで見やすい画面が一番落ち着くので、通常は以前と同様にMac os風のを使ってます。やはりブルー系は目に優しくて良い。

動画はiTunesのフォルダから青歯経由。カードリーダーがあればずっと話は早いのですが、持って無いのでチマチマと一曲ずつ。
おNewな動画が欲しくなって、久しぶりにYouTobe内を徘徊したりもして、大好きだったスコーピオンズの「Coast to Coast」のライブ、若かりし頃のM・シェンカーの「Into the arena」、謎のオシャレ集団The Shanghai Restoration Project、そして今一番好きと言っても過言ではないMy Favorite Highwayを数曲貰ってきました。
My Favorite Highwayのは学園祭みたいなところで演奏しているのが、画像最悪だけど良かったです。遅れてきたエモ野郎…それは私。

そのまま音楽も良い調子で青歯経由で移していたら、iTunesで買った曲の一部がX02NKでは再生出来ないことが解って呆然。おまけにmp3もアルバムアートが反映されません。
仕方がないので曲をバックアップしたCDを出してきて、わざわざAACでiTunesに入れ直してロック外して携帯に持って来るという、二度手間三度手間を経て、ようやく満足のいく曲のラインナップが整いました。くそー、だりー!
言いつつ、こういう手間もまた楽しく感じることは否定致しません…(^^;
705NK/X02NK : comments(0) : -
NOKIAラブ!
マスオがiPhoneを買うと言うので、先週ソフトバンクショップに一緒に行って、その流れのままに私も705NKから、以前から興味ありありだったNOKIAのN95に買い替えました。
色はストームブルー。ソフトバンクだとX02NKという型番です。
NOKIA携帯はこれで三機種目になります。前機の705NK同様カスタマイズが楽しくて、ちょっとした時間にも弄りまくり。
いやあ、楽しいです。もう国産品には戻れない!というか、私は一生PCはMAC、携帯はNOKIAかも。愛してるよ−!

マスオのiPhoneはと言いますと。
X02NKは一週間程度の取り寄せとのことだったんですが、「iPhoneは入荷時期が読めない」と言われて、その時は注文して帰宅したものの、買う気満々だった気が削がれてしまったらしく、結局はキャンセルしてしまいました。何だよオイ!
「iPhone買ってiPod使わなくなったら勿体ないしな」というのがマスオの弁。

そして新たに、私のだった705NKを含めて3G携帯3機を、USIMカード差し替えて日替わりで使うマスオなのであった。今は物珍しさもあって705NKをメイン使い。結構気に入っているみたいで、私も嬉しい。
705NK/X02NK : comments(0) : -
ノキアラブ
ボーナスも出たことだし、ちょっと家電量販店でも流しにいくか!とマスオとヤ●ダ電機へ。
掃除機が欲しいんですよね。サイクロンが良いのか、はたまたコードレスか、見た目の為に縦置きタイプにするべきか、実物を前に悩みまくり。
マスオは目星をつけておいたシェーバーをサクッと買ってましたが、「今日のところは掃除機は保留」とか言って手ぶらで帰るダメな私…。

帰り際、携帯のコーナーでふと目に入ったノキアN95に私の目は釘付け!
あああ、ノキアの新しいのだ〜。
実際に操作してみてまた感激。カ、カワイイ。
やっぱ、すっげーカワイイっすよ!ハアハア…。
マスオはiPhoneを欲しがってるんですけど、私はiPhoneにはさほど興味は…通信料が今より割高になるのがちょっとねー。
ま、それよりノキアですよ。上のリンク先のプロモ映像はなんかイマイチですが、触ったカンジはすんごい良かったです。やっぱ好きだノキア。

ノキア以外だと、auのsportioというのに、目を引かれました。
705NK/X02NK : comments(0) : -
Qとお揃い
録画しておいた「探偵学園Q」を観ていた1号が、「Qの携帯、ママのと同じ!」と、大慌てて呼びにきたので見に行ったら、あらほんと。でも、カスタマイズはしていない模様。
神木くん、その携帯は弄ってなんぼよ?…って余計なお世話か。
705NK/X02NK : comments(0) : -
バラが咲いてた、夏風邪に御用心

とりあえず、蕾から。

母が数日前から引いている風邪を、長引かせてます。
体調が戻らなくて大変そうなんですが、まあどう考えても、遊び歩いていた罰ですね!>冷血。
さりげなく同情を引くように体調不良をアピールするも、周囲の反応は冷ややかなのでした。日頃の行いって、こういうとき祟るね…;
705NK/X02NK : comments(0) : -
今日のもう一枚

回覧板を届ける途中、空が綺麗だったので。
705NK/X02NK : comments(0) : -
今日の接写

回覧板を届ける途中、道路脇のスミレ。
やはり手振れ。風が強かった。
705NK/X02NK : comments(0) : -
花とみつばち


もひとつ接写。
ふーんんん…難しい;
705NK/X02NK : comments(0) : -
本当はピンク


705NKのカメラは接写がけっこう使える!という噂なので試してみました。カーネーションの花びらです。
うーん…どうしても手ブレる;
色はすごい極端に写ります。被写体が原色系だとヴィヴィッドで綺麗かも。
705NK/X02NK : comments(0) : -
スクリーンショット-2、レンタル
スクリーンショット第二弾。

上が水滴Theme時のミュージックプレイヤー画面で、下がMacOS10のTheme時のメニュー画面です。電話もメールもあまりしないので、もはや「スケジュール管理と電話ができる音楽プレイヤー」状態です。お陰で自分の中ですっかり枯れていた音楽ブームが、再び萌え出してきました。

今のところ所有CDから曲を入れているので、費用がかからないのはいいのですが、レコードも多く、録音ラインナップ的にまるで満足できない状態なのです。
iTunes Storeなどからデータで曲を購入というのは、何となく性に合わないし…>音楽は歌詞カード等見ながら、じっくりがっつり聞きたい派。

てことで、レンタルに頼ろうと考えて「TUTAYA DISCAS」にお試し期間を経て入会してみました。しかしCDの品揃えが思いの外ショボクて、ほとんど要を成しません>TUTAYA。

で、結局DVDを中心にレンタル中。(DVDの品揃えもいまいちアレだが)
とはいえアラートすらかけていないので、一枚物や新作はなかなか順番が回ってこないです。上手く借りるにはコツが要りますね。
705NK/X02NK : comments(0) : -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
GUEST
ブログパーツUL5
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links