* 不定期雑記 *

シャレにならないくらい不定期です。



- : - : -
万年筆洗浄
万年筆のインクチェックをしました。
中身僅かになっていたアウロラ/アスティルを洗って、Montblancのミステリーブラックを入れました。
夏場はペリカン/ターコイズだったのだけど、これからの季節はこれで。
bungu : comments(0) : -
傍若無にゃん
夕食後に部屋に戻ったら、私のパソコン用の椅子が猫ごと部屋の隅に押しやられていて、私のiMacの前には夫用の椅子に座ってYOUTUBEを観ている2号くん。
そして、Mac miniの前にはカウンターの丸椅子を半ケツ状態で使う夫の姿が…。

おチビ様、その椅子返してもらえませんかねえ?

 
「何?なんか文句ある?」

って、顔ですな。
相変わらず愛想の欠片も無い顔つきです。
こう見えて、実は、本当に愛想が無いんです!!!←…だめじゃん;
Cat & Dog : comments(0) : -
物凄く神秘的な月だったのに
 

昨日の月です。
子供の部活の迎えに行く途中あまりに大きく赤い月に感激して、車を止めて撮影したんですが、携帯で撮ったために後で確認したら唯の黒字に白い点…みたいな写真。

なんとか雰囲気が出ないものかとあれこれフィルタを弄ったら、こんどは手を入れすぎ感がありありですね。
面倒臭がらずにデジカメを携帯していれば良かったと後悔中。

Daily life : comments(0) : -
やっぱり「亀口」!
お歳暮やお年賀に頂いた日本酒が何本かあり、日頃は焼酎派な父の晩酌が日本酒になっているので、ここぞとばかりご相伴に預かってます。
先日は妹の年賀の「夢譲(金箔入り)」、今日は親戚からのお歳暮「龍力(赤ラベル)」をいただきました。赤い龍のラベルがかっこいい!
さほど甘みはなく、でも程良く円やかでコクを感じる。で、後味はなんか苦いかな?
先に桂川の亀口(我が家の正月の定番。甘口でとろっとしていて大変美味しい。)を口にしていたので、物足りなく感じてしまったのが残念なところ。
亀口の後だと、夢醸なんかまるで水みたいに感じましたね。
いつかの日本酒の淡麗辛口ブームってなんだったんだろう?
Daily life : comments(0) : -
猫に説教
午前中おチビ様が玄関前で中に入りたそうにしていたので、家に入れてあげようと親切のつもりで抱き上げたら 、何が気に入らないのか猫キック&パンチを食らったナリ。
運悪くこめかみに爪がヒットして、そこからタラリと一滴…。
引っかかれるのは慣れっこですが、顔からの流血は初めてで、思わずカッときて、おチビ様の頭を叩いてしまいました。
ここでシュンとするようなら可愛いんですけれど、そこは勝気な男一匹。隙を見て反撃しに来やがった!このー!許せん!!爪切りしちゃうぞ!!!

壁際に追い詰めてしばし説教タイム。
猫相手に大真面目かつネチネチと。
真摯な訴えが効いて、今日のところはどうやら分かってもらえたようです。
Cat & Dog : comments(0) : -
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Links
GUEST
ブログパーツUL5
twitter
Mobile
qrcode
Sponsored Links